【2023年度最新】無料で30秒でできるOBSの健康診断がおすすめなので使ってみて!!【OBS初心者向け使い方講座】

皆さんこんにちは、ひとみマンです。

今回は、30秒でできるOBSの健康診断方法について紹介していきたいと思います。

ものすごく簡単な方法ですぐできるので、ぜひ全配信者の皆さん試してみてください。

なお、本日紹介している内容は、以下の動画でも説明しておりますので良ければ参考にしてみてください。

【2023年度完全版】全員試して!!30秒でできるOBSの健康診断方法【OBS初心者向け使い方講座】

「分析」ボタンを押すと、Log Analysisによって結果を見ることができます。

「Critical」に分類されている部分は非常に危険な状態で、すぐに治すことが求められます。

「Warning」に分類されている部分はそこまで重要ではないものの、将来的に影響を及ぼす可能性がある部分です。

「Info」に分類されている部分は特に無害ですが、情報として読み込んでおくと良いでしょう。

それぞれに分類されている項目についてのコメントは、ページ下部にスクロールすると確認することができるようになります。

英語で表示されておりますが、わからなければ翻訳でニュアンスをつかむことができるのでGoogle翻訳しましょう。

これらのアドバイスの中には、「エンコーダマニュアル」など具体的にマニュアルを提示してくれるものもあるので、非常にためになります。

ぜひ、試してみてください。

まとめ

以上、OBSの健康診断ツールについて紹介させていただきました。

当サイトでは、他にもOBSの使い方に関する様々な記事を公開しております。

配信が重い時に配信を軽くする方法まとめについても以下の記事で紹介しておりますので、良ければ参考にしてみてください。

OBSで配信が重い時にできるだけ配信を軽くする10個の方法

OBS配信をしていると必ずと言って良いほどぶち当たる課題は「配信が重い・・・」というもの。 視聴していてカクカクする、自分ではちゃんと見れているけれど、視聴者から…

最後までお読みいただき、ありがとうございました。