【2024年度最新】OBSのおすすめ設定ファイルを無料配布してます【OBS初心者向け講座】

皆さんこんにちは、ひとみマンです。

本日は、OBSの設定ファイルの配布をしていこうと思います。

なお、本日紹介している内容は、以下の動画でも確認することができますので良ければ参考にしてみてください。

【2023年度最新】無料ダウンロード!これからOBSを設定する人へ!OBSの設定ファイルを配布します!【OBS初心者向け使い方講座】

OBSのバックアップを取る方法

OBSのバックアップは簡単に取得することができます。

上部のメニューバーから「プロファイル」「エクスポート」で出力することができます。

【2023年度最新】OBSのバックアップを取ろう!配信設定の「プロファイル」を他のパソコンに出力する方法【OBS Studio初心者向け講座】

皆さんこんにちは、ひとみマンです。 本日は、「OBSの配信設定をファイルとして出力し、他のパソコンで使用する」というバックアップ的な考え方について紹介していきたい…

OBS設定ファイル配布

URLは以下の通りです。Google Driveになりますのでダウンロードしてください。

設定のインポート方法:OBS上部の「プロファイル」から「インポート」を選択して、ダウンロードしたフォルダを選択ください。

設定内容

音声エンコーダ:FFmpeg AAC

映像エンコーダ:NVIDIA NVENC H.264

レート制御:CBR

ビットレート:4500Kbps

キーフレーム間隔:2s

プリセット:P5(Slow)

マルチパスモード:2パス(1/4)

解像度:1920×1080

FPS:30

まとめ

以上、OBSの設定配布でした。

当サイトでは、他にもOBSの使い方に関する様々な記事を公開しております。

OBSからYouTubeへの配信方法や設定についてなども以下の記事でまとめておりますので良ければ参考にしてみてください。

【2024年度最新/初心者向け】OBSからYouTubeへの配信方法や最適な設定は?

無料のライブ配信・録画ソフトとして知られている「OBS Studio」。 今回は、OBSから「YouTube」へ配信したい場合の接続方法、設定方法について紹介していきます。 なお、…

最後までお読みいただき、ありがとうございました。