OBSでブラウザソースを自動リフレッシュするプラグイン「Browser Auto Refresh」を解説!
皆さんこんにちは、ひとみマンです。
今回は、「Browser Auto Refresh」について紹介していきたいと思います。
なお、本日紹介している内容は、以下の動画でも確認できますので動画の方が良いという方はこちらをご覧ください。
<OBSでブラウザソースを自動でリフレッシュする「Browser Auto Refresh」プラグインの使い方を紹介します!【OBS初心者向け使い方動画】>
Browser Auto Refreshのダウンロード・インストール方法
プラグインは、以下のURLからダウンロードすることができます。
<Browser Auto Refresh>
2024年1月現在、WIndows/Linuxのみの対応になっています。
URLにアクセスし、右上の「Download」を押しましょう。
インストーラー付きのものをダウンロードし、インストーラーの指示に従ってインストールします。
インストールが完了したらOBSを起動しましょう。
Browser Auto Refreshの使い方
OBSを起動したら、リフレッシュしたいブラウザソースを右クリックして「フィルタ」を選択します。
「フィルタ」から「Browser Auto-refresh」を選択し、リフレッシュしたい時間感覚を設定します。
このようにして、ブラウザをオートでリフレッシュすることができます。
リフレッシュにより情報が更新されるタイプのソースを使用している場合は使用すると便利でしょう。
まとめ
以上、OBSでブラウザソースを自動的にリフレッシュするプラグインについて説明させていただきました。
当サイトでは、他にもOBSの使い方に関する様々なノウハウ記事を公開しております。
OBS初心者向けの豆知識を30個まとめたりもしておりますので、良ければ参考にしてみてください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。