OBSでソースを壁にバウンドさせることができる「DVD Screensaver」の使い方
今回は、昔懐かしのスクリーンセーバーをOBS上で再現することができ、かつ様々な画像が壁にぶつかって反射しているエフェクト「DVD Screen Saver」について見ていきたいと思います。
なお、紹介している内容は、以下の動画でも確認することができますので、良ければ参考にしてみてください。
<OBSで超懐かしい演出「DVDスクリーンセーバー」が使えるぞ!!【OBS初心者向け使い方講座】>
DVD Screen Saverの使い方
プラグインは、以下のURLからダウンロードすることができます。
プラグインがうまく入らない場合は以下の記事も確認してみてください。
プラグインをダウンロードしたら、OBSを再起動しましょう。
DVD Screen Saverの使い方
OBSを起動したら、ソースの欄に追加されている「DVD Screensaver」を選択します。
ソースのサイズを選択できるので、自分の画面サイズ(1920×1080など)に設定しましょう。
対象は、PCに保存されている画像や、OBSのシーン上に取り込まれているソースなどから選択することができます。
このようにして、画面上にDVD Screen Saverを表示させることができます。
まとめ
以上、OBSで使える「DVD Screen Saver」について紹介させていただきました。
当サイトでは、他にもOBSの使い方について様々な記事を紹介しております。
プラグインはこちらの記事でまとめておりますので、良ければ参考にしてみてください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。