【完全保存版】Discordのテキスト装飾方法一覧!太字や斜線、モザイクやリストはどう作る?【Discord初心者向け】

全世界で3億ダウンロードされているという、今をときめくSNS「Discord」。

ただのチャットやメッセージツールとしての役割を超え、ゲームやVTuber、NFTやビジネスの場でも使用が急増しているツールです。

そんなDiscordには、チャット欄でテキストを装飾するコマンドがたくさんあります。

今回は、Discordのテキスト装飾方法一覧紹介します。

打ち消し線を付ける

2つの~~で文字を囲うと、打ち消し線を付けられます。

太文字にする

2つの**で文字を囲うと、太文字になります。

下線を付ける

2つの_ _で文字を囲うと、アンダーラインを付けられます。

斜体にする

1つの*で文字を囲うと、斜体にできます。

見出し

#と半角スペースを文頭に付けると、見出しをつけられます。

#の個数に応じて、見出しの大きさを変えることができます。

下記の画像は上から# , ## , ### を付けている状態です。

リスト化

文頭に-と半角スペースを付けると、リスト化することができます。

実際のテキストは以下のようになります。

ネタバレ防止モザイク

2つの||でテキストを囲うと、ネタバレ防止モザイクをかけることができます。

モザイクをかけられたテキストは、左クリックすると見ることができる状態になります。

画像のネタバレ防止モザイク

画像を投稿する際、目のマークを非表示にすると画像にモザイクがかかります。

モザイク画像は、クリックすると見ることができます。

まとめ

以上、Discordのチャット欄で可能なテキスト装飾コマンドの一覧について紹介させていただきました。

当サイトでは、Discordの使い方や、ライブ配信ソフト「OBS」の使い方を中心に、様々なノウハウ記事を公開しております。

Discordで必ず行うべき、マイクの音声設定などは以下の記事で公開しておりますのでこちらも参考にしてみてください。

Discordのマイク音声を高音質にする方法【Discord初心者向け使い方講座】

Discordでの音質設定は非常に重要で、特にマイクの設定は相手とのコミュニケーションに直結します。 以下は、Discordで良いマイクの音質を得るための基本的な手順です。 …

最後までお読みいただき、ありがとうございました。