OBSに新たなソースを加える最新プラグイン「NOISE」を試してみた!
意図的にノイズのような映像を作り出すことができる「NOISE」というプラグインについて紹介していきたいと思います。
なお、今回紹介している内容は、以下の動画でも解説しておりますので併せて参考にしていただけると嬉しいです。
<OBSに新たなソースを加える最新プラグイン「NOISE」を試してみた!>
NOISEのダウンロード・インストール方法
NOISEは、以下のURLからダウンロードすることができる無料プラグインです。
<NOISE ダウンロードURL>
右上の「Download」からダウンロードすることができます。
ダウンロードが完了したらOBS Studioを起動しましょう。
NOISEの使い方
ソースから「Noise」を選択します。
NOISEの種類
NOISEで選択できるソースの中には、プルダウンで以下のようなものが含まれています。
60s Wallpaper
昔の時代の壁紙のようなエフェクトです。
Whispy Smoke
煙のようなエフェクトです。
Energy Field
青い電撃が走っているようなエフェクトです。
Watercolor
虹色の水面のようなエフェクトです。
TV Static
アナログテレビのノイズのようなエフェクトです。
Tide Pool
プールのようなぼかしエフェクトです。
Rainbow Smoke
虹色の煙のようなエフェクトです。
Impressionist Waves
虹色の波のようなエフェクトです。
Happy Little Clowds
雲のようなエフェクトです。
Magma
燃え盛る溶岩のようなエフェクトです。
このようにして、OBSにさまざまなノイズソースを追加することができます。
まとめ
以上、OBSにノイズのようなエフェクトソースを加えるプラグインについて紹介させていただきました。
当サイトでは、他にもライブ配信ソフト「OBS」の使い方を中心に、さまざまな記事を公開しております。
ソースをさまざまな形に切り抜くことができるプラグインについても以下の記事で紹介しておりますので、合わせて参考にしていただければ幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。